9
12月

色んな女性の婚活を見てきて

今までいろんな女性の婚活を見てきました。
成功して結婚に至った人もいれば、いまだに苦戦している人もいます。
ただ婚活を考える女性の場合、気をつけておかないといけない点があります。
それは男性と違って出産のタイムリミットがあることです。
最近では晩婚化のため、初めて出産する年齢も平均30歳くらいになっています。
そして、40歳ぐらいの高齢出産も珍しくなくなりました。

そんな状況からまだまだ大丈夫と思っている女性もいます。
しかし、出来ることなら出産は20代が望ましいということは医学的に言われていることです。
こうした出産を視野に入れるのであれば、婚活はできるだけ早めに行うことが望ましいと言えます。
では具体的には何歳ぐらいから始めるべきでしょうか。
私は20代半ばになったら、婚活を本格化し始めたほうが良いと思います。
30歳になるまでは結婚なんてまだまだとのんきに構えている女性が多いですが、何事も早めに動くのが良いと言えます。

9
12月

婚活での出会いからわかった事

婚活でたくさんの人と出会いました。その体験で私が思ったことがあります。結婚の条件に35歳以上の男性と決めていたので、35歳以上の人としか会いませんでした。
しかし、みんないい人ばかりだったのですが、どの方も結婚まで考えていない人ばかりでした。

なんとなく、あいまいで、ボーっとしてる人が多かったように思います。私は、考えたらすぐ行動といった性格なので、こういった男性とあまり合いませんでした。
よく考えてみるとなぜ、35歳まで結婚していないというか、できなかった理由がここにあると思いました。35歳以上で結婚していない男性というのは、
あまり、結婚に対してそこまで真剣に考えていない人が多いということなのです。なので、私は35歳以上という条件をやめました。年下でも相手がOKならいいということにしました。

それから、付き合いだしたのは4つ年下の男性でした。しっかりと結婚の意思もあり、結婚前提でお付き合いしています。あまり条件にとらわれずに婚活をすると結構うまくいくことがあると思います。